2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

サンクリ57参加します

2012:10/28ーサンシャインクリエイション57に参加します。サークル「関東うさぎ組」A23ホールP26b
………オフセ新刊はありません。夏の在庫販売と、なんかコピー本を作っておきます。

新刊単行本情報


と、いうわけで~10月末から11月始めに発売予定
『精霊特捜フェアリィセイバーW女犯村事件』久保書店より。
よろしくお願いします。
さてさて、お次は虹の旅出版の描き下ろし単行本作業です。
こちらも普段は表に出さない「企画案」を折角ですので、公開して見ましょう。
まず、幾つかの描き下ろし単行本アイデアを出して、編集部に送ります。
その中から編集長が次回作を決定します。
だいたい3~4時間かけて一気に7~8本のアイデアを考えます。本命マジな奴からテキトーな奴まで( ´ ▽ ` )ノ
面白いので、ここでクイズ 次の7企画案の中で、次作に採用されたのはどれでしょう?
一つが採用、他の6つはボツです。正解は後日発表します。
これは皆さんのリクエストアンケート募集ではありません。もう既に作業開始してますので、出版社等へのリクエストや陳情はお控えください。それでは後日の正解発表をお待ちください。

単行本 本文作画


だいぶ遅れてましたが、作画作業の続き 本文作業です。表紙と同じく、ネーム兼用下描きをパソコンに取り込み
コミックワークスで作画ぺん入れします。

ぺん入れの際の工夫としては、「眉毛、二重まぶた&シモのケ」を別レイヤーに作画しておくと、トーン貼り仕上げ作業後々楽になります。
こうして完成。本日無事編集部へ入稿完了しました。
すぐに、次の虹の旅出版140pに掛かります。