2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

昨夜 完成

精霊特捜の新作18p
昨夜完成しました。
本日と明日は、就職絡みの予定があるので
これから~ 出版社へ…アポ取って売り込み掛けます。
イイ買い手が見つからない時はFANZAやDLsite で配信します。
(webでも商業誌連載が欲しい)

描いています

本当にありがとう

厳しいご意見のお陰で、自分のケツを蹴っ飛ばす機会がもらえました。
本当に感謝しか無いです😹
18pの下書き 出来た。
とりあえず今夜はおやすみなさい💤

ありがとう感謝

皆さまのお言葉、ありがとうございました。
就職活動の合否待ちの間に18pの「精霊特捜」ネームを切ってみました。
ナイトメア学園の次回作40pの下書きも完了した所でしたが、一旦中断し
この週末で大急ぎ、精霊特捜の原稿を仕上げて いろんな出版社に送ってみようと思います。もし、何処からもオファー無ければデジタル同人誌配信に切り替えて公開していくつもりです。
もう一度、一念発起 頑張ってみます。
本当にありがとうございました。   平成31((^◇^;)年1月24日 上藤政樹

一つ回答

「精霊特捜フェアリーセイバー」の新作をずっと同人誌で描かなかったのは、
久保書店の前編集長から「同人誌や他誌で精霊特捜を描かないでくれ」との約束が生きていたからです。(コレは口約束)
久保さんから新作の依頼が 正式に来なくなったので、今後は考慮していきます。
(久保書店とは、書面での署名入り出版契約書を交わしているので、好き勝手出来ないのです)
「精霊特捜」が使えないので「聖霊特捜」を作ったので…………
精霊特捜以外は買わないヒトも居るって初めて知った。
ちとショック……でもまあ仕方ない
客商売だからね
漫画って

決意表明を兼ねたお知らせ

平成元年に商業誌デビューしてからずっと「漫画を描く」事だけで運良く生活して来れました(アシ、同人誌、商業誌、描き下ろし単行本、デジタル配信)。
が、平成も終わりの30年目に、力尽きました。
ので、50を過ぎてのこの歳で、初めての就職活動を始めます。
何甘えた事言ってやがると お思いでしょうが、
この30年、漫画を描く以外の仕事をして来なかったので……不安を吹き飛ばし
自分の尻を蹴飛ばす意味も込めての決意表明です。(学生時代以来の履歴書書きに四苦八苦中です)
まあ、人気のない漫画家は仕方ない。
でも、筆を折る気は無いですよ。細々チョコチョコデジタルで発表配信販売は続けていく予定ですので。よろしければ今後もご支援ご声援を頂きたく思います。
………はあ、しかし、50を過ぎた今からの再スタートはキツイのお
なまじ、普通の仕事を一切して来なかったら…普通免許しか無いオジいにゃ
ま、頑張るしかない。
ちなみに、次のは「ナイトメア学園2」実の弟とのショタオネ淫夢物です(^◇^;)
(もうネームは完成……)新しい仕事の合間にコツコツと描いていきます。
以上、御一読ありがとうございました。
                          (訂正)平成31年1月22日   上藤政樹
オッさんは負けん。

ナイトメア学園

「パラダイス学園」のオマージュを兼ねたエロ漫画。
本当は聖霊特捜シリーズ用に準備してたお話を独立させてみました。
Hな悪夢に悩まされている主人公少女、白昼の教室で彼氏の親友に初体験を奪われる「淫夢」を見てしまう。
しかし、オカルト全否定派な少女は、霊能者に助けを求めず状況を悪化させてしまうって話。
イベント参加予定がGWまでないので、当分、DMMとDLsiteでの配信だけで行きます。
DLsite さん早くも配信販売スタート
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ244423.html
FANZA はこちら
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_147812/

寒中見舞い

寒中見舞い申し上げます。
色々試行錯誤の末、今年一発目の漫画はこのキャラで。
今年もよろしくお願いします🥺