2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

マジですみません。

リアルにブログ初心者なモノで、コメントに対する個別返信の方法が解りません。
……Ipadだと、通常のパソコンと手順が違うので、…………
指南役との確認作業が完了するまで、個別の返信が出来ません。
もう少々お待ちください。
Ipadの方がブログ作りが簡単かと思って始めたら……逆に漫画家のブログ作りは
面倒臭くて、苦労してます。
ブログやHPのプロバイダーごとに違う 専用アプリを使用しないと、画像をアップロード出来ないみたいです。
普通のパソコンなら、写真フォルダの画像をそのままアップロード出来るのに……

描き下ろし単行本


描き下ろし単行本の作業について、折角なので最初の手順からお知らせします。
まず、タイトル案を幾つか提示し、その中から編集部が決定します。
その後、下描き兼用のネームをB4原稿用紙に描き、コピー機でA4サイズに濃いめの色調に縮小。
スキャナーで取り込みパソコンへ。それ以降は「コミックワークス」にて作画作業となります。
ちなみに、ネーム作業は一度47pまで進み~40pまで戻って、やり直しを2回やって…ようやく49pまで確定。が…昨日までの状況。最近…こんな調子です。
画像下に見切れている下描きは、ボツにした40p目ダス!
それと~御質問の件ですが、残念ながら「まぼろしパンティ」の同人誌は、まだ描いた事はありません。

コメント感謝&新刊情報


コメントありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。
ついでに、せっかくブログを始めましたので、今回は、描き下ろし単行本の作業を(時々)途中公開してみようと思います。
次の新刊は、久保書店『精霊特捜フェアリィセイバーW 女犯村事件』です。
一応、原稿締切日は9月20日頃の予定。

今日現在、ネーム38p目♪───O(≧∇≦)O────♪
画像は、今回の夕子の設定画です。
果たして 予定締切日に間に合うか、乞うご期待。

夏コミに来ていただき、ありがとうございました。

熱い中、上藤政樹のサークルに来ていただき、ありがとうございました。
夏コミに参加なされた方々、お疲れ様でした。
次に参加予定のイベントについては、サークル参加が決定した後、順次お知らせいたします。
また、同人誌通販に関しても決定次第にご報告します。
なお、倉敷市の書店『ブックメイト』様には夏コミ新刊を買い取り販売していただいております。
買い取り販売ですので……そちらの書店様が、どの様な形式で販売しているかは、解りません。
通販を行なっているかどうかは、個別にお問い合わせください。
現在 他の同人誌委託書店様とも交渉中ですので、もう少々お待ちください。

精霊特捜フェアリィセイバーW媚獣殺し


2012年8月末発売予定、精霊特捜の新刊単行本。
死亡して幽霊となった倭守夕子の前に現れた、かつての親友「美剣聖縫」。
失踪中の5年間に、一体ナニがあったのか⁈
倭守夕子復活の鍵を持つ聖縫の真意とは
2012年8月15日 追加情報。
すみません、一部の書店では、すでに発売中のようです。
久保書店からは、8月末って聞いてたのに…申し訳無い。

サイコーアーマーゴーバリアン27(ツーセブン)


「サイコアーマーゴーバリアン」の18禁描き下ろしマンガ同人誌。2012夏コミ新刊。
キャラクターのコスチュームデザインのみ、トータルイクリプスっぽくヤっちゃってます。

サイコアーマーゴーバリアン偽設定資料集


昔のテレビアニメ、「サイコアーマーゴーバリアン」の解説同人誌。2012夏コミ新刊

2012 8 新刊単行本



虹の旅出版の新刊単行本「愛翼の天使エンジェルエージェント」2012 8月発売中

夏コミ新刊情報

2012 夏コミ新刊情報 8月12日 日曜日 東1ホール「K-36a」
新刊「サイコアーマーゴーバリアン偽設定資料集」 一般向け
新刊「サイコーアーマーゴーバリアン27(ツーセブン)」成人向け