2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

来年の単行本

来年一月発売予定 虹の旅出版より『宇宙の王女アリア』です。
イロイロあってキャラデザは変更しました。

よろしくお願いします。

上藤政樹フェア?

12月13日頃から、今度は「メロンブックス」の「秋葉原1号店」「秋葉原2号店」「大阪2号店」「池袋店」での単行本フェアに参加させてもらえる事になりました。
久保書店の営業マンさん……張り切ってくれました。
今度はサイン色紙…全店分で200枚…
前回のKブックスさんとは別の絵柄を新規CG作画します。それにサイン入れ~~200枚。
お近くにお住まいの方……よろしくお願い申し上げます~(-。-;

11月27日追記
サイン入れよりも、家庭用のインクジェットプリンターで、写真画質A4サイズ綺麗プリント……が…………
1日がかりでした。
12月11日訂正
サイン色紙プレゼント店舗の情報が間違ってました。申し訳ありませんでした。
記事の本文を訂正しました。「秋葉原1号店」「秋葉原2号店」「大阪2号店」「池袋店」にて12月13日より開催です。関係者の皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。

宇宙の王女アリア

次の単行本はコレ。
ロボの両耳を4本ツノに予定してましたが、…ダイザーギガに遠慮しまして、燃える炎にしました。
なんか………アステカイザーみたいになってしまった。(-。-;
ロボのカラーも、マジンガー系と違うようにしてみたら、80年代前半のアニメロボ的になってしまった。当時のデザイナーさん達の苦労を思い知りました。
ロボはUFO形態から円盤獣へ、更に円盤パーツをパージしてロボに。
そしてパージしたUFOパーツを背部に合体しスクランダーに!
操縦システムはマジンガーゼロのアルテミスAよりも、エロで18禁な操縦席に。
これからネーム作業に入ります。
どうかお楽しみに。