2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

紙の同人誌入稿

4/29 (月)ビックサイトで開催「コミック1 ☆15」合わせの新刊同人誌
『精霊特捜夕子』無事に入稿しました。
1~2~3話入り版で頒布します。
「とらのあな」への委託も完了、早ければ4月中旬から書店販売開始です。
なお、カラーページ「1の裏」と「2の裏ページ」をモノクロ本文イラストに使うのは………アレなので、差し替えました。表紙も色味を変更しました。デジタルで先に購入された方々には申し訳ないので~ここで差し替えページを公開します。
後は、奥付けの日付け記載等の変更だけです。
なお、同人誌印刷会社の規定により、若干~修正が多くなってます。
具体的には1話の「男の玉」
web等では「サオ」だけモザイク処理ですが、今使ってる印刷会社が
「タマ」までモザイク処理してくれとの要望で…………
「サオ役の睾丸を見たい!」という方々はweb版をどうぞ(^◇^;)

ありがとうございます

精霊特捜夕子1-FANZA 500DL突破
精霊特捜夕子1~3DLsite 100DL突破
精霊特捜夕子2話3話FANZA100DL突破
本当にありがとうございます。╰(*´︶`*)╯♡

FANZA版販売開始

精霊特捜夕子2話3話入り新刊がFANZAで販売開始です。
よろしくお願いします。
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_151500/

配信販売情報

24時間遅れで申請したのにDLsite は仕事早い。
DLでは初配信販売なので精霊特捜夕子1~3話まとめて一冊販売です。
(2~3話入りのはFANZAをお待ちくだされ)
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ249095.html

やっと…………

やっと完成💦
いろいろあって遅れに遅れた……急にメンタルダウンして何も作業出来ない日が何日も出た。ちとヤバイが、それでも
精霊特捜2話3話完成
これからweb用のサイズ調整をして原稿をDMMに送ります。
多分来週から配信
はあ(;´Д`A
こんなに描けなくなったの………あかんな
後、めんどくさいのでDL siteでも配信はじめますが、こっちは
1話2話3話まとめて900円売りの予定。本文の装丁に差は有りません。
コミック1 も1~3話をまとめて一冊にして紙の同人誌にしようかと。こっちは装丁の都合でカラーの表紙が少なくなります。

余談

まさか、自分が東京デザイナー学院アニメーション科に通っていた頃の
アニメ作画授業講師の先生が
次のNHK朝ドラヒロインのモデルになるとは思わなんだ(^◇^;)
モデルになった奥山先生の「アニメ動画」授業、受けてました💦
奥山先生の半生をモデルにしたドラマだそうです。
結構~波乱万丈💦

就職の事(決着)

一応、再試験でギリギリ内定を出してもらい、来週から研修~
それをパスすると正式に就職って、事になっていたが
先程、申し訳ないが就職は辞退する旨の連絡をしました。
健康診断や適正試験をして貰っておいて辞退してしまった会社には大変心苦しく、謝罪するしかないですが、やはりオイラには漫画しかない。
これで完全に背水の陣。腹を括ってもう一度、
漫画一本でやってく覚悟を付けました。
(そのくせ、今の原稿が遅れ気味なのが不甲斐ない💦)
 とにかく……今年一年、命がけで描いて行きます。(死なない程度に健康第一で)
        かみとうまさき

近況

精霊特捜の新作は、2話のネームを大幅に途中改定したせいで遅れてます。
申し訳ない。先にペン入れした3話はすでに完成。今大急ぎで2話の作業中です。
さて、精霊特捜1話、間もなくダウンロードも400を超えそうで
ほんとうにありがとうございます。
まあ……コメントにも有りましたが、「復活のご祝儀」も有ると思います。
コンスタントに(配信開始後10日前後で)各話300~400DLしてもらえると…………就職せずに漫画だけ描いて居られる様になりそうです(欲が出てきてしまった💦)
甘く無いのは分かってますが、もう一度チャレンジしてみたいと思います。幸い家族も理解し支援してくれそうです。
どうか……チャンスを頂ける事を切にお願いいたします。
さて、今後の「精霊特捜」仮の予定ですが、
4話はハード系のエピソード「VSエロ ゴブリン軍団」(前後編)を想定してます。
その次は「特撮ヒーローショーで変身ヒロイン衣装(タックルっぽい女性ヒーロー)で、悪霊の憑いた怪人着ぐるみと公開対決除霊ショー」か、
リクエストの多い「一つ目小僧軍団との二週間」を考えてます。
本当は、今回の新シリーズは「夕子が…怪奇と心霊で専属霊能者を始めてから~大ムカデ事件までの間のミッシングリンク」を描く想定でしたが……
特番回として、一つ目小僧の続編も描いてみます。(どちらか一方だけでは無く、どちらを先にやるかで悩み中)
まだネームは作ってませんので、今の内にご要望が有ればお願いします。
全てのご意見は反映出来ませんが、頑張ってみます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
3月1日  かみとうまさき