2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

描き下ろし単行本


描き下ろし単行本の作業について、折角なので最初の手順からお知らせします。
まず、タイトル案を幾つか提示し、その中から編集部が決定します。
その後、下描き兼用のネームをB4原稿用紙に描き、コピー機でA4サイズに濃いめの色調に縮小。
スキャナーで取り込みパソコンへ。それ以降は「コミックワークス」にて作画作業となります。
ちなみに、ネーム作業は一度47pまで進み~40pまで戻って、やり直しを2回やって…ようやく49pまで確定。が…昨日までの状況。最近…こんな調子です。
画像下に見切れている下描きは、ボツにした40p目ダス!
それと~御質問の件ですが、残念ながら「まぼろしパンティ」の同人誌は、まだ描いた事はありません。

コメント

丁寧にご返事してもらい感激です。

 新刊楽しみにしてます 

個人的にまぼろしファンでしてリクエストが叶うものなら、と思いましたので どうも失礼しました 

先生は過去作で気に入ってるのはどれでしょうか?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/26(日) 02:14:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おつかれさまです!

これは素晴らしい!
ファンとしては嬉しい情報ですねぇ

先日倉敷まで長距離ツーリングがてら行ってきました
ゴーバリアンに対しての思い入れが強く感じられて面白かったです
特に設定資料集の方w

ゴーバリアンは主題歌は大好きなんだけど本編は当時もあまり見てないんですよね
上藤作品の原点と言われては見ておかないとマズイですねw
ゴーバリアンの非公式続編気長に期待してますw

  • 2012/08/27(月) 12:32:17 |
  • URL |
  • ひこはえ太 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

上藤政樹先生はじめてお便りします。
小生は、あの娘にラブコールから作品を読ませていただいている者です、同人誌は手に入る物はすべて読ませていただいておりますが、
中々手に入り難いので少々難儀しています、通販を充実していただけるととても嬉しいです、イベントで購入すれば良いのかも知れませんがあの人混みがどうにも苦手なもので
上藤政樹先生のブログが出来たのはファンとしては非常に嬉しいです、上藤政樹先生の声が聞けるのですから!
そこで、お聞きしたいのですが、コスプレD・COPももみは製本版での販売予定は無いのでしょうか?
携帯と同人誌の方では拝読しているのですが、携帯ですと画面が小さくて物足りなさがあります、色々と事情は有るかと思いますがご検討よろしくお願いします。
因みに、上藤政樹先生作品で一番好きな作品は宇宙刑事 ルナシア 恥丘注在記です。

  • 2012/08/27(月) 16:34:19 |
  • URL |
  • 回天 #-
  • [ 編集 ]

Re: 存美と書いてゾンビと読む

夏コミ…ゴーバリアンをやると決める前は、さんかれあ本の予定でした。
「れあはゾンビですか。はいスクールです」でしたが、辞めました。(`_´)ゞ
今回の単行本で夕子復活…………です。よろしくお願いします。

  • 2012/09/02(日) 11:38:45 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

初期の頃から、応援いただき有難うございます。
コスプレD・COPももみは、携帯コミック配信会社が、版権を所有してます。
出版社では無いので、紙の単行本化は未定です。パソコン、スマホ用の大きい画面
配信を期待してますが、残念ながらまだそう言ったお話は、こちらに来てません。
正直、紙の単行本としては、エロが少な過ぎるので、大幅に改定しないと他の出版社も
引き受けてくれないのです。
「ももみ」と「聖薙Ⅱ」を早く単行本化したいのですがね~
もう少々お待ちください。

  • 2012/09/02(日) 11:49:19 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: おつかれさまです!

わざわざ、倉敷まで買いに行っていただき、本当に有難い事で!すんません
> 上藤作品の原点と言われては見ておかないとマズイですねw
個人的にキャラクターが好きだっただけですので、強くプッシュはしません。
世間の正当な評価をご参考の上、お楽しみください。観た後で「つまらなかった」と、
私にグチらないでくださいね~
> ゴーバリアンの非公式続編気長に期待してますw
頑張ります

  • 2012/09/02(日) 11:58:50 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

初めまして!

夕子さぁ~ん(*^▽^*)
古本屋や、Amazonで、せっせと買い集めてます。最高っ↑↑↑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamitomasaki.blog.2nt.com/tb.php/9-a971ce14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)