2ntブログ

上藤政樹のブログ

漫画家「上藤政樹」の本人ブログです。 iPadからやってます。

ありがとうございました


旧作エピソードの新規描き直しフルカラー化単行本のアンケートにご協力頂きまして本当にありがとうございました。
皆様の御意見は、大変参考になりました。心より感謝申し上げます。
~で、! 決定しました。
タイトルは『精霊特捜フェアリィセイバーRF(アールエフ) 姦淫の楽園』です。
RFは、「リメイク-フルカラー」シリーズと、言う意味です^_^
そう まだ内定ですが……シリーズ化するみたいです!。よほど売り上げが悪くない限り、第二弾まで行く事になりました。
ですから~買ってね~T^T
と、言う事で セレクト作品の調整が可能となりました。そこで
第一弾は『大ムカデ事件』『聖母の試練』『見上げ村』と決定しました。
『いたずら小僧』は、第二弾の方に繰り越し、さらに『亡者海岸』を加え 残りページは再度検討となりました。
今回~ブログ立ち上げ以来の数多くのコメント、本当にありがとうございました。これからも皆様から末永いご声援が頂けます様に努力してまいります。
2013 6月11日 上藤政樹

追記
アンケート集計では〜思わぬ作品に票が入り、ちょっとビックリしました。
また…編集長の方から「夕子メインか、夕子のHシーンの無いエピソードは………ちょっと……」
との、お達しが出ましたので〜〜エルフセイバーメインの話は……………(T ^ T)

コメント

必ず

買います。第二弾もとか嬉しすぎます(ToT) 獣魔の森をぜひ、、、 夕子が余裕を持って除霊している旨わかりました。 ぜひ新作では当時のような夕子が強い敵に追い詰められつつ勝つ 的な展開を期待します

  • 2013/06/11(火) 11:15:58 |
  • URL |
  • 犬神 #-
  • [ 編集 ]

これから大変でしょうが応援します。

 亡者海岸を検討されてるのを嬉しく思ってます
個人的にサスペンス調で尚且つエロい傑作に感じますんで

大ムカデの話しは初めて精霊特捜に触れた思い入れの強い一作です
夕子の「処女」を奪った三田村が羨ましかった
【僕はそんなイメージです】
亡者・・・で影から見て笑ってるのも悪役然としてていい。

「聖母の試練」もいい意味で予想を裏切られて良いです
【それだけに後から百目に反省させたのはいらんかったなあ・・・】

自分は描かないくせに無礼な事を申してすみませんでした
これからも楽しませてもらいます お体には気をつけて下さい
失礼しました。

  • 2013/06/11(火) 15:07:32 |
  • URL |
  • ヤマモト #-
  • [ 編集 ]

初期のリメイクフルカラーシリーズ化感激です。今回はリクエストしたエピソードが落選したのでちょっと残念に思っていましたが(それでも必ず買いますけど^^)これからの楽しみが増えました。フルカラーシリーズ化ということは、今後はフルカラーリメイクとWシリーズを交互にって感じでしょうか?Wの続きも気になりますし、一部話題に出ていた初期作品の後日談ってもの現実になればいいなぁ~と思っておりますので~。

  • 2013/06/11(火) 17:05:00 |
  • URL |
  • と~りぃ~ #-
  • [ 編集 ]

凄いw

リメイク作品がシリーズ化とか前代未聞ですねw
リメイクだけでも凄いし嬉しいのにシリーズになるかも知れないとか

これは頑張って応援せねばw

  • 2013/06/11(火) 17:43:58 |
  • URL |
  • ひこはえ太 #-
  • [ 編集 ]

リメイク版がいよいよ具体的になりましたね!
期待していた一つ目小僧編がパート2に移ったのは残念ですが、パート1は必ず購入させていただきます!
希望でコメントさせてもらった後日談が少しだけ話題になって嬉しかったです。現在の作品での実現を楽しみにしています!

  • 2013/06/11(火) 23:09:46 |
  • URL |
  • 番外地 #-
  • [ 編集 ]

買います

物凄く楽しみです♪
でも私がリクエストした内容は、採用されるとしても第五段くらいになりそう。(ToT)
売れて第五段まで出版されますように。(^人^)

  • 2013/06/12(水) 01:21:55 |
  • URL |
  • ロリ夕子が好き #-
  • [ 編集 ]

Re: 必ず

ありがとうございます。…………デスが〜ページ数の都合上、『亡者海岸』と『獣魔の森』を同時に
載せると………『いたずら小僧』が入らなくなりそうな…………
本文全体では95pしか有りません。中表紙:目次:あとがき〜で、3ページ。そこに 亡者40P 獣魔48P。
さて、残りのページ数は………いくつでしょう?
個人的には『獣魔の森』は第三弾に温存しておきたい気持ちなのです。
(危険な〜取らぬ狸の皮算用ですな)

  • 2013/06/12(水) 22:30:12 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: これから大変でしょうが応援します。

アンケートにご協力ありがとうございました。
> 「聖母の試練」もいい意味で予想を裏切られて良いです
私も…アンケートを取るまでは、想定して無かった話です。元々〜連載雑誌上、精霊特捜初の巻頭カラー
作品でしたので、フルカラー化と言う点ではノーマークでしたね。
百目坊Jrが改心するエピソードも、あるにはあったんですがね………そっちのストーリーは
『幼怪斬剣フェアリィソード』で使っちゃったので〜セイバーの方ではやりませんでした。

  • 2013/06/12(水) 22:49:37 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今回〜ご要望にお応え出来ず 申し訳ありませんでした。また、次作のある時には御意見を頂けます様に
お願い申し上げます。
しかし…………Wシリーズはこのままいくと、さらにペース落ちそう。
ああ(T ^ T) ちとヤバイデスね。

  • 2013/06/12(水) 22:55:52 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: 凄いw

ご声援ありがとうございます。
元々、同人誌の方で『精霊特捜』第一話をフルカラーリメイクしようと計画して居たんですが…
それを久保書店の編集長に話したところ、商業単行本でやろうと、トントン拍子に進んでしまったのです。
(そもそも、精霊特捜は 同人誌「関東うさぎ組12(?)」位で発表した作品ですから)
それを「コミックハウス(ペンギンクラブやキャンディタイムを作ってるフリー編集スタジオ)」に
持ち込みして、商業雑誌に掲載されたモノですので。
それを元の同人誌に戻そうかと思ったら………(^◇^)
こんな事になってしまいました。

  • 2013/06/12(水) 23:07:12 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました。
先に『いたずら小僧』を入れる………と、宣言してしまっておいて、外してすいませんでしたT^T
第二弾が濃厚になったので〜人気話数を集中させるのは得策では無いとの判断です。
仮に、『大ムカデ事件』と『聖母の試練』に、『いたずら小僧』を加えると〜残りの16Pは
『閉ざされた〜』か、『犯された心』のどちらかになり、単行本の作品バランスが…
全体的にヘビー過ぎる点も考慮し、思いきっていたずら小僧を外して『見上げ村』を入れたんです。
無事、最低でも第二弾まで行く様に努力しますので〜ご声援のほど、よろしくお願いします。

  • 2013/06/12(水) 23:19:46 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: 買います

なんか……スンマセン。
一応、ロリな夕子の処女喪失話しは、優先順位高めです。ただ、あの話もページ数が40P前後のはず。
もしかすると、ピュアドラゴンの方が速いかな~_~;
美和子の事は諦めてくださいT^T……………

  • 2013/06/12(水) 23:28:42 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

祝 リメイク

 リメイク本出版決定おめでとうございます。
「聖母の試練」では、妊娠がわかって絶望する夕子や、お腹が膨らんでいく描写があると嬉しいです。(百目坊出産では膨らまずに、影男の時は膨らんでいたのは変かなと今でも思っています)
 リメイク第二弾ではぜひ影男出産をお願いします。

  • 2013/06/13(木) 20:56:47 |
  • URL |
  • まさゆき #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

リメイク版楽しみです。自分も、第二弾では影男出産を希望します。ご検討いただければと思います。

  • 2013/06/14(金) 18:24:46 |
  • URL |
  • 高輪 #-
  • [ 編集 ]

Re: 祝 リメイク

>  リメイク本出版決定おめでとうございます。
ありがとうございます。
> 「聖母の試練」では、妊娠がわかって絶望する夕子や、お腹が膨らんでいく描写があると嬉しいです。(百目坊出産では膨らまずに、影男の時は膨らんでいたのは変かなと今でも思っています)
………だって、女性主人公が「レイプ即妊娠出産ネタ」なんて連続当時ほとんど業界初らしく、あまりに生々しすぎ…「腹ボテ」の絵を載せたら、グロすぎてドン引きかと思い自粛したんです。それでも、各方面の方々にトラウマを与えてしまったようで………(~_~;)

>  リメイク第二弾ではぜひ影男出産をお願いします。
おそらく『Wシリーズ』を挟んで2作品連続で、妊娠出産ネタですか⁈
…………それは流石に編集から『ネタかぶり過ぎ、散らすか、間を開けて!』と、
ダメだしが出そうです。

  • 2013/06/15(土) 16:39:58 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: 祝

> リメイク版楽しみです。
ありがとうございます。頑張って作画しますので〜ご声援のほどよろしくお願いします。

》自分も、第二弾では影男出産を希望します。ご検討いただければと思います。
「影男出産」のクダリは、連続話数の展開でしたので〜なるべく「単話出し」を避けたい
エピソードだったのですが………そうなると、第二弾のページ数に収まりきれなくて………
悩み所です。

  • 2013/06/15(土) 16:47:17 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

楽しみに待ってます

第二弾は私の他にも何人かリクエストした『犯された心』があると嬉しいです。ただ上の方のコメントにありますが他の収録話がヘビーなものだと『犯された心』はさらに先送りになってしまいますよね…気長に待ってます。

  • 2013/06/17(月) 23:22:24 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集 ]

ヌーディストの新作はいつ頃発売予定でしょうか?(^O^)

  • 2013/06/18(火) 03:23:02 |
  • URL |
  • あい #-
  • [ 編集 ]

Re: 楽しみに待ってます

長編のエピソード(獣魔の森や亡者海岸)を同時掲載するのはページ数的に不可能なので、
逆に16Pモノ作品の方が先に来る可能性は高いと思います。ただ〜まずは「第一弾」を
完成させてからなので………正直、第二弾以降のツメは、あえて「まだしてません」。

  • 2013/06/21(金) 22:42:18 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヌーディストの新作はいつ頃発売予定でしょうか?(^O^)

ごめんなさい………T^T 悲しいお知らせです。
ネームが完成しません。完全に煮詰まりました。全編全裸………って、無茶苦茶難しい。
精霊特捜のアンケート集めの裏で、必死にネームを作ってましたが………………
途中でストーリーに行き詰まり…一ヶ月半経ってもまだ60p目をウロウロな始末。
この後、コミケや精霊特捜フルカラー単行本のスケジュールも有り、止む無く延期とさせて頂きました。
期待して頂き大変申し訳ありませんでしたm(__)m
代替えの作品は……実はもうスンナリとネームが完成し、明日〜表紙の入稿です。
その後で、ブログ上で正式にお詫びと発表をさせて頂きます。
………決して怠けて落としたんじゃナイです〜もがき苦しんでの断念です。スンマセン

  • 2013/06/21(金) 23:00:20 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

それだけ真剣に作品に取り掛かっているからこその煮詰まりだと思います。
完成はいつでもいいので楽しみに待っています。
途中断念で手に届かない方が恐怖ですしw
あまり無理をせず頑張ってください!
いつかピンと脳内にアイディアが舞い降りてくるかもしれませんし。

  • 2013/06/22(土) 03:14:56 |
  • URL |
  • あい #GYosZ0PY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつか必ず再挑戦しますので〜ゴメン。(泣)

  • 2013/06/22(土) 13:21:38 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

RF楽しみにしてます

 RFに見上げ村があるのが嬉しいです、これで「見上げ村」にもっと人気が出れば他のヒロイン達の別パターンによる脱衣&入浴シーンを見ることが出来たり、全身隅々までの写経シーンを堪能出来たりw、更に放心状態(?)で和尚に長時間好き放題&ハメ撮りされまくっている、なんてのが見られるといいなぁ~w。
 止めは勿論パロディ必殺技でw

 次のRFには「見上げ村」や「一つ目いたずら小僧達」のように重くも暗くもない作品を希望します、こちらもボリュームアップしたバージョンが見たいですけどねw、ヒロイン連合vs一つ目小僧達の夜は〇〇で運動会合戦とかw

  • 2013/06/22(土) 13:57:16 |
  • URL |
  • 通りすがりの漫画好き #-
  • [ 編集 ]

>………だって、女性主人公が「レイプ即妊娠出産ネタ」なんて連続当時ほとんど業界初らしく、あまりに生々しすぎ…「腹ボテ」の絵を載せたら、グロすぎてドン引きかと思い自粛したんです。それでも、各方面の方々にトラウマを与えてしまったようで………(~_~;)

「各方面」ってやっぱり雑誌の読者投稿ですか?
差し障りなければどんな感じだったかお願いします

  • 2013/06/22(土) 15:11:10 |
  • URL |
  • まさゆき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントの返信が遅れてすいません…ご質問の「各方面……」と言うのは、編集部からの「読者アンケート」と
と〜当時の(エロ漫画業界的)社会状況からのペンクラ編集部の要望です。
雑誌連載時「精霊特捜」での2度目の巻頭カラーが、その顕著な例です。
エロ漫画の巻頭カラーなのに…エロ無しのロボットバトル〜。これは編集部からの要請で「エロ漫画雑誌の巻頭カラーだけど、エロを自粛してくれ。最近また、エロ漫画雑誌への規制が厳しくなりかけているので〜頼む」……と。
(精霊特捜の最終回がエロ無しなのは……こちらの要望です。)
当時は、かなりキツいエロ規制が、ようやくユルくなり掛けてた所で、また、司直の介入をさせたくナイと言う配慮もあったのです。

  • 2013/08/03(土) 16:09:29 |
  • URL |
  • 上藤政樹 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamitomasaki.blog.2nt.com/tb.php/33-f4b84411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)